レジャースポット・公園

>ホーム

■太田山公園■
木更津市を一望できる小高い丘全体が公園となっていて、桜やつつじの名所でもあります。その昔、日本武尊(やまとたけるのみこと)がこの丘に立ち、荒海を鎮めるために身を投げた弟橘媛(おとたちばなひめ)を偲んだと言う伝説ゆかりの地であることから、「恋の森」とも呼ばれています。
公園内には、遊歩道が設けられ、木更津市郷土博物館金のすず、金鈴塚遺物保存館、旧安西家住宅もあり、木更津の歴史と文化の拠点となっています。また、「きみさらずタワー」(日本武尊と弟橘媛のブロンズ像がデザインされた全高28mのタワー)から展望する景色は、晴天時には横浜ベイブリッジや東京湾アクアライン、新宿副都心などが見渡せるところです。夜間は、ライトアップされが行われます。

■主な施設 遊歩道、木更津市郷土博物館金のすず、金鈴塚遺物保存館、旧安西家住宅、きみさらずタワー
■開館時間 各施設により異なります
■休館日 無休
■入園料 無料

所在地 木更津市太田2-16-2
交通アクセス JR内房線木更津駅東口下車、徒歩15分
駐車場 約60台(4ヶ所)
問合せ 木更津市市街地整備課 0438-23-8467(公園について) 
木更津市郷土博物館金のすず 0438-23-0011(博物館について)
ホームページ  
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Mon, 08/01/2016
レジャースポット・公園

>ホーム