レジャースポット・公園

>ホーム

■千葉県手賀沼親水広場■
手賀沼親水広場は、手賀沼のほとりに位置し、敷地の中には、「広場」と「水の館」があります。
広場には、水の広場・じゃぶじゃぶ池・エントランス広場の3つの池やミニ手賀沼、生態園などがあり、水遊びや自然観察ができます。水の館には、水質浄化啓発の色々な展示物や資料室、プラネタリウム、展望室などがあります。
手賀沼親水広場は、水に親しみながら、水質浄化について学べる場所です。

■主な施設 「水の館」では、魚の展示水槽やパソコンのクイズなどがあり、手賀沼のことが学べます。また、展望室からは手賀沼を広く見渡せます。「広場」では、水遊びのできる池や噴水があります。
■開館時間 9:00〜16:30
■休館日 月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
■入園料 無料

所在地 我孫子市高野山新田193
交通アクセス ・JR我孫子駅下車、南口から阪東バス「市役所経由東我孫子車庫」行き、あるいは「湖北駅南口」行きで約10分「我孫子市役所」下車、徒歩約5分
駐車場 100台
問合せ 04-7184-0555
ホームページ  
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Tue, 09/01/2009
レジャースポット・公園

>ホーム